人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッチングテスト - 習作
マッチングテスト - 習作_e0124483_843617.jpg















白い背景を効果的に活かせる写真をチョイスしてみました。
本部屋とダブる写真もありますが、今回は練習ということでご了承ください。決して写真を選ぶのが面倒くさかったという理由ではありますん(意味ふ)。
あ。黒の背景と比較してもらう為にわざと同じ写真をアップした、ってのはどうですか?(訪ねてどうする)
マッチングテスト - 習作_e0124483_8113651.jpgマッチングテスト - 習作_e0124483_834449.jpg



マッチングテスト - 習作_e0124483_842343.jpg
黒い背景は俺のへぼな写真を引き締めてはくれるけど、時にはそれ以外の背景色がどうしても欲しいときがあります。エントリーするごとに背景色を変えることが出来ればいいんですが、そんなサービスを提供している所はおそらく無いと思われます。黒いバックでは生かせない写真をアップする為に、こちらを「ある日のこと」の離れ部屋とさせて頂きます。
マッチングテスト - 習作_e0124483_8192275.jpg
マッチングテスト - 習作_e0124483_8484331.jpg



マッチングテスト - 習作_e0124483_8595734.jpg
マッチングテスト - 習作_e0124483_8525813.jpg
写真なんて好きに撮ればいいと思っていました。それは今でも変わりません。
だからカメラ関係の雑誌とか撮影技術のマニュアル本もほとんど読んだことがありません。
でも、、お気に入りの一枚を物にしようと思うと、ただシャッターを押してるだけでは難しいものがあります。

“あ、コレいいな”が俺のシャッターを押す動機ですが、出来上がった写真には俺が感じた「いいな」が全く反映されていないことがよくあります。
その手の本を読めば“この被写体はこう撮れ”みたいなことが書いてあるのかも知れないけど、それはファイナルfンタジーをプレイするのに最初からマニュアル本を片手にやるようなものだから、俺的には面白さ半減なのです。
だから自分で考えて撮るようになるし、おのずとこだわりも生じてきます。
未だに納得できる写真が撮れないからムキになっている。それが今の俺の姿でしょうね。

自分の思うような写真が比較的に楽に撮れるようになったら・・・・・・・・
多分カメラに興味を失って、別のことに情熱を注いでいると思います。

そんな日が来るとは到底思えませんがw
by shigekkies | 2007-09-02 09:11 | 日記
<< ペットの滝登り >>