タグ:自衛隊 ( 1 ) タグの人気記事
舞鶴-海上自衛隊
e0124483_2464076.jpg
e0124483_2472252.jpg8月30日は家族三人の休みが合う最後の夏だったんだが雨が降っちゃしょうがあるまい。
それでも俺の晴男パワーに期待してアイに乗り込み27号線を一路、海へと向かう。
今まで何度も通りすぎてきた舞鶴地方隊。
入り口の「見学」の文字が目に入った。生憎の雨の中、急ぐ必要もない気ままなドライブ。入ってみるか。

予約してないけど行き成りの見学はできまっか?
へぇへぇ、もちろんでんがな。今やったら甲板に上がることもできまっせ。
ほぉ。そら、よろしおすなぁ。ほな、入らせてもらいまっさ。
大人三人。
あ。お金は要りまへんねん。テーマパークとちゃいますし。

入り口に立つ自衛官とそんな内容の話をして桟橋へと向かった。

一枚目護衛艦「すずなみ」
二枚目同「はるな」
はるなは舞鶴基地の旗艦である。舞鶴基地は日本海側を護る唯一の基地(のはず)

e0124483_2495193.jpge0124483_250746.jpg
左:護衛艦「はるな」から「すずなみ」を正面に捉えた。右:タコボールと名づけられた巨大なヨーヨー(名づけたのは俺であるが・・・・・)艦同士の接触を防いでいる。
e0124483_252224.jpg
e0124483_2531097.jpg
上:護衛艦「みねゆき」から同「あまぎり」を望む。下:みねゆきに搭載されている魚雷とカオッチ。ものすごく撃ちたそうに見えるのだが・・・・・・撃つなよ。

e0124483_2572693.jpge0124483_2574158.jpg
e0124483_259031.jpg
e0124483_31961.jpge0124483_312426.jpg
e0124483_324726.jpg
e0124483_371536.jpge0124483_372487.jpge0124483_373567.jpg
e0124483_383896.jpg
e0124483_385933.jpge0124483_3142872.jpg
e0124483_3145641.jpg

[PR]
by shigekkies | 2008-09-05 03:20 | 日記