タグ:くろーずあっぷ ( 3 ) タグの人気記事
未整理の花達
e0124483_240751.jpg
意識しているわけではないんだけど、気が付くと花の写真が溜まっている。マクロレンズを持っているわけでも無し、腕でカバーできるわけでも無し。ろくな花の写真が無い。それでも花の写真が溜まるところをみると根本的に花が好きなんだろうな。
e0124483_2464250.jpg
ブログの更新をサボっている間にアジサイの季節さえも過ぎてしまった。去年はそうでもなかったんだけど今年はうちのマンションのアジサイも綺麗に花を咲かせていた。うまく根付いたんだろうね。
e0124483_2524660.jpg
名前も知らない花。もっとも名前を知ってる花の方が少ないんだけどね........orz
e0124483_2553364.jpg
我がベランダに花を咲かせたチューリップ。黄色くてかわいかったけどコレはちょっと旬を過ぎてるのかな^^;
e0124483_2585223.jpg
コレ何だろね。ウニ・・・・・・・・ではなさそうだ。
e0124483_325324.jpg

e0124483_342541.jpg
                 コレナニ?
e0124483_36783.jpg

e0124483_393865.jpg

e0124483_3124895.jpg
家内は雑草でも何でも育てる。コレは鉢に自生したクローバー系の草に咲いた花。直径1cmぐらいの可憐な花だった。
e0124483_3183599.jpg
                 アジアジw
e0124483_3202392.jpg
                 サイサイw
e0124483_3222635.jpg
                 マツバボタン。折角買ったけど今一、と家内が言うので少しはいいところをば・・・・
e0124483_3252461.jpg
                 やっと夏の花ヒマワリw
e0124483_3271672.jpg
                 ・・・・・が咲いたところ。でもヒマワリとは思えないぐらいちっちゃくてかわいい。
e0124483_3305577.jpg
家内のブログにも載っていたハイビスカス。でもそのシベには実は多数のカズノコが付いていたのであった。恐るべしハイビスカス。
しかも、今日の写真は全てクリックででかくなるのである。先に言えよ!である。
[PR]
by shigekkies | 2008-07-08 03:35 | 回顧録
鈴鹿サーキット
e0124483_13262010.jpg
              澄み切った青空の下の虚無。
e0124483_13275875.jpg
              人の注目を浴びる物体の傍で静かに佇んでいる風景。
e0124483_1330678.jpg
                             お祭り騒ぎの中で初めて感じる孤独感。
e0124483_13304118.jpg
              忘れ去られようとするものの困惑。
e0124483_13332180.jpg
              朽ち果てようとするものだけが醸しだすアンバランスなバランス。
e0124483_1337327.jpg
               雑踏をを少し外れるとたちまち姿を現わす静寂。
e0124483_1351285.jpg
               楽しそうに作られた景色がもつ寂しさ。宿命。
e0124483_13585167.jpg
              日本人はこれから先、何処へ向かおうしているのだろう。






暗ぁ~w

写真にタイトルをつける代わりに一言ずつ言葉をあげてみたけど、こんなコメントを読むと「成記は大丈夫か?」なんて言われそうだな^^;

でも、ご心配あれw 否、ご心配なくw
人が見過ごしそうな一画に目をくれてやれるのは、精神が安定してるからに他ならないのだ。

それにしても眠い。
夏と同じ睡眠時間では体が持たない;
今は夜勤中だけど毎日4時間は寝てるんだけどなぁ。
きっと俺のDNAの中の旧い記憶が、冬眠しなさいって言ってるんだと思う。

4日後は大阪モーターショー。その翌日はかわいい後輩の結婚式。東福寺の紅葉もそろそろだから見に行かなくては。
その後、神戸にルミナリエも見に行きたいし、忘年会&クリスマス関係のイベントもあるかもしれないし、寝てる場合じゃなさそうなのは確か。

[PR]
by shigekkies | 2007-11-27 15:00 | 日記
ポーション
e0124483_018230.jpge0124483_0181844.jpg
いつの間にか缶のバージョンも発売されたんだな。知らなかった。

コレ飲んだら死に掛けてても元気百倍になれる。そんな飲み物だ。
もちろんファイナルファンタジーのゲームの中の設定だけどね。
本当にそんな飲み物があったらいいのにな。

品名:炭酸飲料
原材料名:ローヤルゼリー、酸味料、香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、カフェイン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12
販売元:サントリーフーズ株式会社

ポーションの使い道からするとユンケルの3000円バージョンぐらいが一番近いかもねw
でも、その値段では子供は買えないからダメか^^

常に持ち歩いていて、もうダメだぁって時に「ポーション」って叫んで飲んでみたいんだけど・・・・・・
e0124483_0291093.jpg
それにしても10年前はこんな画像でゲームできるとは思わなかったな。さすがに今は歳柄やらないけど。
クラウド格好いいね♪ タッキーに似てるよね。

[PR]
by shigekkies | 2007-10-26 00:34 | たわごと