波待ち人の集う場所
e0124483_11394223.jpg日本海のうねる波は
そこを訪れる人の 
悲しみも苦しみも
全てを渦の中に 飲み込んで 
時と共に 砂に変える

だから 波は白くて蒼い

日本海の波は
まるで あの日と 同じように
何度も何度も打ち寄せる







でも ここは太平洋・・・・・・・

久しぶりにやってきました国府の浜。
京都からは遠いけど、ココが俺たちのホームグラウンド。
今、横を見たら、気の合うあいつらが砂浜に座り込んで海を見ながら、コーラでUFOを流し込んでる姿が目に入る。そんな錯覚におちいりそう。
e0124483_1233329.jpg
               仲よさげなカップル。今日はいい波じゃないけど、そんなことは関係なさそうだ。さりげなく同じメーカーの板だね。
               おっと、はるか向こうの男が先にカメラに気づいたみたいだな。

e0124483_12444566.jpg
                祭日のせいもあって、ちょっと芋洗い状態だけど、怪我しないでね。

e0124483_12491679.jpg
             海に入るとみんな黒く見えるから、せめてスーツは派手に決めたい。地味で渋いのは海ではご法度だ。上手く乗れれば、の話だけどw

e0124483_1253422.jpg
              こんな波でも上手い奴は上手い。オフ・ザ・リップがばっちり決まった。でも写真は全然決まってなす。だって、暗いし、早いし、長玉だし、面倒だから
              三脚も使ってないし・・・・・いや、何でもないです。

e0124483_130726.jpg
              お。さっきのカップルじゃないか。いいとこ見せろよ彼氏w 黒とグレーのスーツはもっての他だってば。よっぽど上手くないと木片と間違えられるよ。

e0124483_13134437.jpg
            上の女の子と似てるけど、別の人。岸よりの波でテイクオフ。

だぁー;
こんな写真撮ってないでサーフィンしたいなぁ。
上手く波を捕まえるとね、波の斜面をジェットコースターみたいに勢いよく滑り落ちるんだ。コレだけで、もう快感。さらに板の上に立つことが出来れば、そりゃもうアンタ。世界を征服したような気分ですよw
(知らない人の為に付け加えておくと、ココに写ってるショートボードは普通に乗ったらブクブク沈みます。)
ちなみに、もう昼の二時なので寝ます。
[PR]
by shigekkies | 2007-09-27 13:09 | 日記
<< 秋雨もなかなかしつこい こんなん欲しい。 >>