伊丹空港
Japan Airlineの頭文字を取ってJAL。だったらAirlineの「L」は大文字にするべきではないだろうか。  大文字に出来ないなら、いっその事「JA」でどうよ?・・・・・・・・あ。JAは農協か。







e0124483_221269.jpg
が終わった・・・・なんて、いつまでもぼやいていてもしょうがないので、ウサを晴らすべく家内を連れてアイで空港までひとっ走り。
最近の軽はよく走るから、名神を飛ばせば片道40~50分で到着。意外とお手軽だねw
ん?なんか聞いた事があるようなプロローグ? そりは気のせいだ。デジャブだな。考えすぎて病気にならないように気をつけてねw


e0124483_272335.jpg
              こんな大きなバスに揺られて旅行してみたいな。
              などと言うのは後からのこじ付けであって、このバスの名前を見たら小躍りする人が一人いるもんで撮ってきた^^


の日は少し曇り空。
でも、涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑い9月の頭。外で遊ぶにはちょうどいい天候かも知れない。
コントラストがビシっと効いてるのが好きな俺は晴天が好都合なのだが、写真は曇り空の方が綺麗に撮れるらしいしね。(どっちなんだ?まぁ、負け惜しみみたいなもん?)

e0124483_218422.jpg
              望遠で覗き見た大阪の街並み。
              乱立する高層ビルの隙間で働く人々。いつの日か、この港から飛び立つことを夢見て、エアコンディショナーの効いた部屋で今日も冷たい汗を流す。
              なんつってーw


日の、しかも午後3時ですしぃ。人も飛行機もいないのよ。せっかく大好きなジャンボを撮りに京都の田舎もんがやって来たというのに・・・・・・。
“エアポート 飛行機なければ ただの庭”・・・・・・季語なし OTL=3
しゃあないから、花の写真を撮ったり(花は黒のページで観てね)、ちっこい飛行機を撮ったり、時たま降りてくるB767を撮ったりして。 それでも結構のんびりと楽しんできました。


e0124483_2523323.jpg
              降りてきたー! おきゃ~りぃw

e0124483_257353.jpge0124483_2575533.jpg

e0124483_392365.jpg
              「今から飛ぶじょ~w」な小っちゃいプロペラ機。名前はまだ無い(あるだろうけど)。
              ずっと観ててわかったんだけど、プロペラを片方ずつ手で勢いつけて回すんだね。両方のプロペラが回ってからもしばらく様子を伺ってる整備士らしい人達。
              プロペラが止まらないことを確認したら、勝手に前に進まないようにつけてあった車輪停め(くさび型の木ね)をはずす。なんともほのぼのしてるなぁ。
              俺なら乗らないなぁ^^
e0124483_3252115.jpg
              行け!根性見せたれ!
e0124483_3293476.jpg
              おっしゃ!アゴが浮いたぞ。もうチョイだw
e0124483_3331399.jpg
        ちょえぇ~!ジャーーンプ!!!

e0124483_5312257.jpg
              と、思ったら落ちてきた><; んな、ワケないやろ・・・・・(掲載した写真の一部に不適切な部分があることをお詫び致します)


e0124483_5164079.jpg
        行てらっちゃ~w

んかANAばっかりになっちゃったけど、ちゃんとJALバージョンもあるのだ。でも、同じシーンを載せてもしょうがないから今回はこんだけw 
もったいないから、JALバージョンは来年の今頃にでもアップするかな。みんな忘れてるだろうしw
ん?何か問題でも??
[PR]
by shigekkies | 2007-09-14 03:50 | 日記
<< こんなん欲しい。 嵐電は今日もガタゴトと >>